2017年01月23日

浦島太郎はおばあちゃんになりました


2017年の幕明けは可愛い孫たちと一緒でした

かつての『かりんのおうち101号室ご利用犬』
陽大くん

IMG_0474.JPG



あんず

IMG_0516.JPG


が里帰りしてくれました

ふたりとも相変わらずの元気な姿で
ばあばは嬉しかったです


どの孫もとっても愛されています

大ちゃんもノワくん(現クロちゃん)もロクたん(現ボブくん)も

みんなみんな私の大事な孫です黒ハート


*********************


実は昨年の暮れ頃から大ちゃんの体調が良くありません

大ちゃんが
4月27日の誕生日のお祝いケーキを食べられるよう
どうかみなさん
祈っていただけませんか


すごいお荷物ですね.JPG

お婿に行く日の車中の大ちゃん


大ちゃん 頑張ってるね
イイ子♪





ニックネーム かりんのまま at 23:14| Comment(0) | 預かり犬の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

【甚六家族募集中です☆プロフィール】


甚六に新しい家族ができました
ご声援どうもありがとうございました


★☆★お見合いをしました
一旦募集を停止いたします
★☆★


この記事は常にTOPにきます
最新はこの次の記事からです



お預かり犬(仮名)甚六☆プロフィール

IMG_7993.JPG




 プロフィール(2015/11/21現在)

 【名前】 甚六 (じんろく)
 【犬種】 ラブラドール・レトリバー(チョコ)
 【性別】 オス (去勢手術済み)
 【年齢】 推定4〜5歳
 【体重】 25kg※肋骨がわかるくらい痩せています(適正28kg位)
 【フィラリア】 陽性
 【お預かり場所】 西東京市
 【レスキュー日】 27年10月
 【経緯】 放浪していた所を警察が保護、後センター収容
 【譲渡範囲】 要相談(お見合い時にご家族揃ってこちらまで来ていただける方)
 【その他】 便検査・血液検査 異常無し、混合ワクチン・狂犬病予防接種 接種済み
マイクロチップ 未挿入
 【性格等】
・ビビリな一面もありますが、明るい性格と元気さがあります
・ほとんどコマンド入っていませんでしたが、オスワリを覚えました
・散歩はゆっくり歩きます(人の歩行スピードに合わせて歩けますが、とっさの力は強いです。)
・車は飛び乗れませんが、乗ってしまえばケージの中で静かにしていられます
・階段の上り下りが怖いようで出来ません(現在、抱きかかえて対応しています)
・室内クレート内では静かにしていられるようになりました
・排泄は主に外派(マーキングはほとんどありません)
 (室内トイレシートでも出来ることがあります)
・他犬へは初め強い反応がありますが、徐々に段階を踏めば慣れてくれる子です
 (和犬、特に柴犬に対して唸りがあり、時間をかけても反応が薄まらない感じです)
・前肢にタコがあり、所々毛がはげています
・内外耳炎の為、痒がります(左耳を特に痒がって掻く為、毛が無く、耳も若干変形しています)
・甘えん坊で構ってやると一気にテンションが上がっていましたが、
落ち着いた様子で甘えてくるようになりました
・ごはん時の興奮が激しいです(興奮度を下げられるよう訓練中です)
・恐らく盗み食いをするタイプと思われます
・飛び付きがあるので、ご家族に高齢の方・小さなお子様がいらっしゃる方からの応募は要相談とさせていただきます

 【希望者様へ】
今まで食べ物にも愛情にも飢えていたような甚六です。
過去を知ることは出来ませんが、甚六の全てを受け入れてくださり、第二の犬生を明るく楽しく過ごさせてくださる方を希望します。
ご家族全員が甚六を迎えることに同意している方。
甘えん坊の甚六ですので終生室内飼いのお願いと、ビビリな一面もありますので脱走防止策をお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。継続的な保護活動の為に、ご理解・ご協力をお願いします。


**************************************************************

里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
保護主さん:イワソトさんまでお願いします





ニックネーム かりんのまま at 23:59| Comment(2) | 預かり犬の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

保護犬を家族に迎える




犬と暮らしたい
と思うとき

保護犬を家族に迎える

という選択肢もあることを
是非知っていただきたいのです


『保護犬』ってなに?


G◎◎gleでポチっと検索してみてください

新しい家族との出会いを待っている子達がいます

どの出会いもONLY 犬(笑)WAN(one)です


**************************************************************


そして
我が家の101号室入居中の甚六さん
通称ロクたん

も優しいご家族様とのご縁を待っています


IMG_8166.JPG



ロクたんは・・・

ロクたんの過去を見ることは出来ませんが

人との関わり方や
体つきを見ると

「こんな生活をしていたのかな?」とわかることがあります

だからこそ
これからは真逆の
幸せな時間を送ってほしいと願う仮母なのです


IMG_8179.JPG



ロクたんが笑わない訳
ロクたんが散歩で歩かない訳
ロクたんが痩せている訳
ロクたんの脚がタコだらけの訳
ロクたんが脚を上げないでオシッコする訳

わかったところで過去は変えられないけど


IMG_8196.JPG


いや
その過去があったからこそ今のロクたんが居て

そしてこれからのロクたんの幸せがあるんですよね


ぜーったい幸せを掴むぞーーー四葉




ニックネーム かりんのまま at 21:10| Comment(0) | 預かり犬の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする