2017年09月10日

最近の三姉妹


超超超お久しぶりです

苔が生えそうなブログなのに
更新チェックしてくださっている方
たまたまたどり着いて読んでくださった方
・・・
にはホント申し訳なくおもいます

今後も気が向いたら何かを綴っていきますので
お暇でしたら覗きにお越しください




最近のかりん・かな・サラちゃんは
こんな感じです


かりん&かな

IMG_8493.JPG


相変わらずかりんはよく転がってますかわいい

IMG_8523.JPG


そして相変わらずカメラ目線くれません

IMG_8504.JPG


特別仲良くないけど仲悪くないこのおふたりさん
ロングリードなんだから好き勝手に歩けばいいのに
かりんはかなの先をトコトコ歩いて行って
ちょっと距離があくとかなのところに戻ってくるし

かなもかりんの後を遅れてトコトコ

IMG_8510.JPG


お互い干渉しあわない
いいコンビだと思います

IMG_8506.JPG



そんなふたりに更に干渉しない・されない
サラちゃんの存在

三姉妹個性それぞれの我が家だけど
まとまりが悪いわけでなく
お互い心地よい距離を保っている子達なんですよ



最近のサラちゃんは
・・・

IMG_8796.JPG


調子よくないです

IMG_8795.JPG


血液検査の数値では異常値になる項目はないのですが
これは白血球が戦えないほど体が弱っているのかもしれないし
ほんとに異常が無いのか・・・

ガクンと食欲が落ち
しまいには食べ物を拒絶

しばらく寝て過ごし

そしてサラちゃんなりに喜び楽しんで暮らせるまでに復活したり


また調子が悪くなったり
の繰り返しで

今はまた『不調』のど真ん中にいます

IMG_8452.JPG


なるべく排泄は外に連れ出しているけど
とにかく自立できない
でも体を動かさないと足腰がさらに衰えるし
膀胱系の筋肉も衰えちゃう
ほんとは公園の土の上を歩かせてやりたいんだけど
そこへさえもたどり着けないんです
そんな時はネコノヒタイガーデン
(うちの狭い庭、という意味ねたらーっ(汗))
に出てます

IMG_8542.JPG


不調でも寝顔は穏やかです
あと見るたびに寝姿が変化しているから
自分で寝返りをうてていて安心しています


これから奇跡的に良くなることは
あるかもしれないけど
ないかもしれない

でもね
サラちゃんはサラちゃん

『今を生きる』を身をもって教えてくれているサラちゃんです

IMG_8136.JPG



ちょっと前はみんなと一緒に公園へ出掛けられて
こんなニコニコ顔を見せてくれました黒ハート





ニックネーム かりんのまま at 14:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

脳トレの時間だよ〜♪


さぁ
サラちゃんはどこにいるでしょう?

IMG_4141.JPG


どーこだー?

IMG_4142.JPG


まだわからない?

IMG_4143.JPG


もうわかったでしょかわいい

IMG_4144.JPG


これでみなさんの脳みそ活性化
大成功るんるん



サラちゃんはサラちゃんペースで頑張ってます

IMG_4131.JPG


頑張ってるサラちゃんをサポートできるように
パパさんに抱っこ紐を買ってもらっちゃいました

これで散歩の帰り道にバテちゃっても大丈夫
行きに抱っこして遊ぶ余力を残してあげるのもいいね





ニックネーム かりんのまま at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

かなのお願い


どうせ頭の中は食べ物のことばかりなんだろうね

かなっぺちゃん

IMG_3258.JPG


なんか忘れてませんか?

ハイハイわかってますよ
こうゆーことでしょ?

IMG_3260.JPG


おリンゴください

Gちゃん母さんから頂いたシナノゴールド
ありがとうございます
いっただきまーす犬(笑)



いつも
朝散歩→朝ご飯→朝の果物→休憩(クレート)→日向ぼっこ
とルーティンになっているんだけど

今朝は
朝散歩→休憩(クレート)→朝ご飯→日向ぼっこ
という流れになったら
あんなお顔で「ねぇねぇ」と訴えてきました

かなの頭はスケルトン
どんなこと考えてるのか
本当にわかりやすい子です




ニックネーム かりんのまま at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする