2015年01月24日

おしゃべりな女の子




みなさんはワンコ散歩の時
どう一緒に歩いていますか?



私はおしゃべりしながら歩いています


もちろんお返事はありませんが・・・



ご存知の方も多いでしょうね

彼らは意外にもおしゃべりです



クルクル動く耳
右に左にと揺れる尾
ヒクヒクと動く鼻

「なるほど♪あれに反応したんだな」と
解ったり
解らなかったり


写真.JPG

視線の先には→→親子が凧揚げをしていました
耳が前に傾き 尾も左に振れています
体重も前に掛かっていますね
『んん?あれは何?ちょっと怖いモノ?』
「あぁアレはね“凧”だよ タコじゃないよ 食べられないよ〜」



写真.JPG

視線の先には→→若いシェルティが散歩に来ました
私と遊んでいましたが視線が釘付けになってしまいました
尻尾の位置がちょっと低くなって
体重が前に掛かっています
でも上のかなほどではないですね
『あ!ワンコだ こっち来るのかな?』
「一緒には遊べませんよ 残念でした〜」


写真.JPG



写真.JPG



早歩き大会みたいに黙々と歩くのも運動になっていいかもしれませんが
たまにはおしゃべりしながらゆっくり歩いてみませんか


写真.JPG



写真.JPG



ピシッと格好良く信号の青を待つ
また歩き出す

シンクロするように曲がり角を曲がる

ちょっと早く歩いてみる
わざとゆーっくり歩いてみる


メリハリをつけて歩くとお散歩はグッと楽しくなります



写真.JPG

お散歩用靴を新調したのでさらに楽しくなりそうです顔(笑)





ニックネーム かりんのまま at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする