2015年01月21日

これしかない




見上げた先に何がある〜???

写真.JPG


写真.JPG


写真.JPG


そんなの美味しいモノに決まってる〜〜〜♪♪♪



************


昨日見つけた薄切り高野豆腐とお麩で
フレンチトーストを作ってみました♪

写真.JPG


フライパンでコロコロ炒ります

出来あがりはこちら
↓  ↓  ↓

写真.JPG

左:お麩  右:高野豆腐

【材料】
・卵
・豆乳
・高野豆腐
・麩
・ココナッツオイル

@卵と豆乳を溶いた中に高野豆腐とお麩をひたす
Aココナッツオイルで@を焼く(炒る感じです)
きつね色になるまで炒れば出来あがりです


あ!コレみんな顔(笑)犬(笑)で食べたいので砂糖は入れていません
人間分は後からシナモンシュガーを振り掛けて食べましたよ

写真.JPG


フレンチトーストを美味しく焼くコツ

卵に浸す前に軽くトーストすると良いそうです
水分が飛んだパンは卵液をグングン吸って
芯まで浸み込みやすくなるんですって

・・・ということで水分ない高野豆腐やお麩は最適ってことかしらん顔(笑)

簡単だし美味しいので是非お試しください




ニックネーム かりんのまま at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする