2015年01月19日

春の陽気




今日は3月の陽気だったそうです
どうりで暖かいと思った

写真.JPG


先日 かりん&かなを連れて散歩していたら
通りすがりに声を掛けてくださった方がいて

第一声が「何歳ですか〜?」でした

写真.JPG


よかった ボケて『●●じゅう●歳です』なんて答えなくて

写真.JPG


「3歳と6歳です」とお答えすると

「大変でしょうけど頑張ってくださいね」と励ましてくださいました

お聞きしたところ その方も黒の13歳のラブと暮らしているのだそう

写真.JPG


「大変ですけど可愛いです
可愛いですけど大変です♪」
とお答えしお別れしました


大変を楽しめる方じゃなきゃ犬は飼っちゃいけません

私もこれから何度“大変”と思うことでしょう
でもその都度それを打ち消す喜びを感じることができますように



**********


今日の晩ワンコごはん

写真.JPG


【材料】
・鶏むね肉
・ごはん
・大根
・白菜
・にんじん
・かぼちゃ
・なめこ
・とろろ昆布


押さないで 押さないでーーーーっ

写真.JPG


↑ 騙されないで顔(汗) ↑
これは食後のカメラ1枚です

決して「早く早く〜♪」とか
「もっといっぱいチョーだい」とか
そういう顔ではありません

『ママ♪ご馳走様でした
今日も美味しかったです
明日もヨロシクね』


というお顔です





ニックネーム かりんのまま at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

強風キライ




三蔵法師さまに戒められた孫悟空
みたいに頭が痛くて目覚めた今朝

遅くまで寝ていたけど
「もしかして気圧のせいか…?
じゃ寝てても治らん!!!」
と諦めて起きました

雨降りや風が強い日は嫌いです

でも
いつの間にか頭が痛いのも治まっていました♪



三蔵法師さまにスペシャルおやつをもらった

写真.JPG


上 猪八戒 上



下 沙悟浄 下

写真.JPG



待って!待ってーーーーっ!!!

私は孫悟空みたいにヤンチャキャラじゃないよ

そうね
強いていえばピーチ姫


顔(笑)






ニックネーム かりんのまま at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

だれーーーっ???




誰?あたしのこと

「影が薄〜い(笑)♪」

なんて言ってるの犬(怒)

写真.JPG


失礼しちゃうんだから

写真.JPG


あたしは元気ですよ



寄り目になっちゃったかりんも可愛いな

写真.JPG


ふふふっ顔(メロメロ)

写真.JPG






ニックネーム かりんのまま at 21:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする