2015年01月31日

ふたり




暖かいところはくっついて

写真.JPG


くっついて

写真.JPG


くっついて

写真.JPG


くっついて


美味しいモノを待つ時もくっついて

写真.JPG



パパがおトイレから出てくるのを待つ時はちょっと離れて

写真.JPG


ます





ニックネーム かりんのまま at 20:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

雪は楽しい




んだそうです

写真 1.JPG

かりん 「これは確か・・・んーっと…なんだっけ?
ま♪いいや なんだかウキウキ〜〜♪♪」


写真 2.JPG

かな 「この中お散歩行くの??・・・ちょっとヤだなぁ」



雪 雪 雪 雪 雪



写真.JPG
 

写真ではイイ子に歩いているように写ってますが

写真.JPG


かりんは普段 左について歩きます
なのに今日は右にトコトコ
左にトコトコ また右に・・・と落ち着いて歩けませんでした

写真.JPG


かなはいつも通りイイ子さん♪
ん?いつもよりイイ子さん・・・が正解かな


************


今日の晩ワンコごはん

写真.JPG


【材料】
・豚切り落とし(部位色々)
・中華麺
・白菜
・人参
・ピーマン
・椎茸
・ニンニク 少々

オリーブオイルで炒めた後 水を少し足して蒸し焼きにしました

今日はなんだかテンコ盛りになってしまいました

写真.JPG


別に困らないよ〜犬(笑)なおふたりさんでした





ニックネーム かりんのまま at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

算数の時間だよー




我が家のおやつ風景です

写真.JPG


早くーっ♪

写真.JPG

左:かりん分  右:かな分  顔(イヒヒ)

写真.JPG

かりんは丁寧に食べます


写真.JPG

かなは大学ラグビー部の男子たちみたいに大胆にかぶりつきます



犬の祖先はオオカミで
オオカミは肉食動物で
肉食動物である犬に野菜を食べさせるのは胃に負担がかかるからダメ

とか

野菜の中でも●●は△△病のリスクが高まるので与えてはいけない

などという情報があります


物事を多面的に見る(考える)ことをしたいものです


●●に含まれている○○が××病になるためには一体どれだけの●●を食べた場合でしょうか


大抵は口径不可能な量である場合が多いです
※『食べさせてはいけない、と言われている食材全てが』ということではありません

それと
おっきな●●畑を買い取らないとダメだという場合が多いです



という訳で私は勉強が嫌いなので算数はしませんが

「●●はダメ」「◇◇がダメ」「■■もダメ」 には

ん?ちょっと待てよ

と立ち止まることにしています


立ち止まって算数をしましょう


ということと
これ 一番大事!


情報をガン見(鵜呑み)じゃなくて

個体差がある

ということ

自分のうちの子の場合は?・・・と冷静になりたいものですね





ニックネーム かりんのまま at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする