2014年11月19日

変更しました




明日の晩ワンコごはん

写真.JPG


【材料】
・豚肉
・ごはん
・オクラ
・大根
・しめじ
・じゃがいも
・生姜・だしパックの中身・すりごま(白) 少々


お気付きですか顔(イヒヒ)

そう
これは『明日の』晩ワンコごはんです


私は〈作り置き〉という作業が苦手なので
晩ごはん時に都度調理していましたが

訳あって
晩ごはんの支度の時に翌日の分を仕込むことにしました



“訳”とは
かなに失敗させないためなんです


“失敗”とは
かなの食べ物に対する高すぎる興奮
興奮のために唸りが出てしまうので
興奮が高まる暇を与えない作戦です

さっ
さっ
さっと
召し上げれ
な段取りにしたいのです


さぁこの作戦が成功しますように
Clapパンパン 神頼み〜♪


いやいや
かな頼みでしょう

犬(泣)





ニックネーム かりんのまま at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

ひっつき虫




こんな虫なら大歓迎揺れるハート

写真.JPG


こんなひっつき虫でも大歓迎顔(メロメロ)

写真.JPG




おまけに
ひっつき虫同士が・・・

写真.JPG


家族っていいなぁ





ニックネーム かりんのまま at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

迷子ですか?




とても綺麗な黄緑色の子が公園の木の枝に飛んできました

写真.JPG


「あなたのおうちはどこですか?」
「おうちに帰れないの?」


どこかのおうちの子なのかな?

と思うくらい人懐っこい子でした



・・・悲しいけれど
年末が近づくと身勝手な飼い主に見捨てられてしまう犬達が増えます

どうかそんな不幸な結末が訪れませんように





ニックネーム かりんのまま at 20:32| Comment(0) | 日ごろ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする