2014年10月14日

焦げた




顔(え〜ん)見事に焦げた
途中まではいい香りがしてたんだけどな・・・

写真.JPG


かぼちゃのパウンドケーキを作ってみました

これもまた随所に私の不精具合が光る一品です


写真.JPG


ごめんね
これはままが食べたくて作ったの
君たちにあげる予定はないんだな
ー(長音記号2)


***かぼちゃのパウンドケーキレシピ***

【材料】
・かぼちゃ 200g
・小麦粉 110g
・ベーキングパウダー 4g
・バター 80g
・砂糖 80g
・卵 2個
・牛乳 50ml

お菓子作りの基本は『計量はレシピ通りに』だそうですが

牛乳?ないから豆乳でいっか〜♪
ベーキングパウダー4gって・・・ハカリの目盛10g単位だ〜♪
かぼちゃの裏ごし?道具ないし洗い物増えるしな〜♪

なんて具合で適当に作ってしまうのであんな出来になっちゃうんですね

味見はまだです
生地が馴染んで型から外すのが楽しみです


ホントは美味しいかぼちゃのケーキが食べたいなぁかわいい





ニックネーム かりんのまま at 14:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする