2014年10月07日

本性




この子ほんとはカッパか?

写真.JPG


水がある場所は大興奮です

写真.JPG


写真.JPG

犬(足)散歩ルート選択を間違えました

写真.JPG


もっと秋の空を楽しみながら歩こうよ
かりんちゃん!!!


**********


今日の晩ワンコごはん

写真.JPG


【材料】
・鶏ササミ
・ごはん
・ゴーヤ
・白菜
・かぼちゃ
・エリンギ
・生姜 少々


ご近所さんからもゴーヤを頂いて
冷蔵庫にあと1本・・・

晩ニンゲンごはんで
昨日は天ぷら
今日はおひたし
にしていただきました

あとどうやっていただきましょうか顔(汗)



来年の夏には日よけ対策でゴーヤカーテンを作りたいと思っています
それまでにゴーヤおかずのレパートリーを増やしておく課題ができましたあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム かりんのまま at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風の季節




季節の移り変わりを楽しめる日本に生まれ暮らせることを嬉しく思う一方

地震
噴火
台風
豪雨
・・・
自然の厳しさを教えられる今日この頃です


写真.JPG


台風が通り過ぎ
ようやく満足のいく犬(足)散歩が出来ました

写真.JPG


おっきな空の下
ノビノビと走ったり
ニコニコ笑ったり
ゴロゴロ転がったり

写真.JPG


犬と暮らすということは楽なことばかりではないけれど
やっぱり与えられることが多くて
この子達には「ありがとう」なのです


**********


昨日の晩ワンコごはん

写真.JPG


写真.JPG


【材料】
・鶏むね肉
・うどん(乾麺)
・小松菜
・かぶ(葉とも)
・かぼちゃ
・大根
・生姜・豆乳 少々


我が家は大雨の時は散歩中止です
今回の台風で昨日の朝の散歩は中止でした

なのでうどんは少な目です

さぁこの子達に“少な目”は通用するのでしょうか?


写真.JPG


あっ!
かぶが落っこちた

・・・あれ?

「落ちたよーーー・・・」


ワニが居ない

写真.JPG


黒いワニ 寝てる

写真.JPG


茶色いワニも寝てる顔(笑)





ニックネーム かりんのまま at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする