2014年09月27日

おやつ作成DAY




今日はおやつを作りました

みんな大好きさつま芋ー♪♪♪

写真.JPG


蒸してからドライ


これは鶏ササミ

写真.JPG


小さく薄く切ってドライ


熱風で水分を飛ばす機械でドライ野菜や果物・ジャーキーが作れます
お肉なら約10時間後に出来あがります

消費電力も考えて電気代を計算したことがあるのですが
一回につき150円くらい(だったかな?)
私はケチなので・・・キチキチに並べていっぱい仕込みます


写真.JPG


あれ?並べきれなかった顔(ペロッ)

10時間も我慢できないふたりに味見をさせてあげましょ

写真.JPG


コレにいれて

写真.JPG


赤いほうがイイな

ううん 平等に入れてますから〜

写真.JPG


えええっ!?



はい
10時間経ちまして
先ほど出来あがりました

もちろん出来あがりの味見も【済】でございます

犬(笑)かわいい犬(笑)

しばらくこれでご機嫌がとれるわ〜♪と下心のある母なのであります


*** 番外編 ***

今日は大玉の津軽リンゴ6個入り

100円!!!
でGET

嬉しいような・・・
リンゴ農園の方には申し訳ないような・・・





ニックネーム かりんのまま at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トホホな思い出




朝は気持ちよく晴れていたのに
午後からは雲が多くなってしまいましたね

犬(笑)犬(笑)この子達には過ごしやすい気候でしょうけど
うすら寒かったのは私だけでしょうか



公園のコスモスが満開です

写真.JPG


例のごとく・・・
「お花と一緒に写真撮ろう♪」はかりんに拒否されました顔(泣)

写真.JPG


コスモスだけ撮っても満足な私

金木犀の香りもどこからとなく漂って嬉しくなりますね


この季節になると
小学生時代に同級生(男子)が金木犀の香りを
「トイレの匂いだーーーー」と言ったのを思い出します

・・・トホホ


**********


今日の晩ワンコごはん

写真.JPG


【材料】
・鶏むね肉
・ごはん(少な目)
・おから
・納豆
・小松菜
・舞茸
・パプリカ(赤)
・ニンニク 少々
(オリーブオイル)


火が通りにくいモノから炒めて
おからチャーハンの出来あがり♪

おからが水分を吸ってしまうので水を足しながら炒めました

写真.JPG


出来あがりが待ち遠しい犬(笑)犬(笑)おふたり

味付けをして私も食べたかった顔(笑)

急いで熱を冷ますのに氷を使います
さらに水分量が増えてヨロシでございます


写真.JPG


おから 
オナラ出るよね・・・ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム かりんのまま at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする