2014年08月15日

朝寝坊は脳が記憶したクセです



ここのところ何ヶ月も目覚まし時計をセットしていない私

誰かが起こしてくれるだろう

なんて甘い考えでいるもんだから
たいてい朝の散歩はすっかり朝日が昇ってしまっています

言い方を変えると『朝寝坊』ってやつですね

写真.JPG


今朝も太陽のシャワーを浴びながらお散歩しました

写真.JPG


もう少し早く

写真.JPG


起こしてね☆

やることやって早く帰ろ

写真.JPG

写真.JPG

写真.JPG

写真.JPG

写真.JPG

終わったー???


**********


今日の晩ワンコごはん

写真.JPG


【材料】
・鯖(水煮缶使用)
・ごはん
・オクラ
・椎茸
・かぼちゃ
・めかぶ
・生姜・煮干し 少々


え?手作り食に缶詰?
って?

ハイ
たまにはこんなモノ(水煮缶のこと顔(笑))も使っています


な〜ぜか?

・時間短縮したいから
・この子達が喜ぶから
・缶詰を選ぶならコレにしよう!の理由があるから

です

写真.JPG


お魚大好き♪


犬の…と限らずですが
ちまたには情報が溢れていて
自分の価値基準が揺らいでしまうことがあります


人の思考のクセとして
<エライ人がこう言ってる>
<このブログにもこう書いてある>
<みんなそう言ってる(書いてる)>
となると“それが正しい”情報なのだと思い込んでしまいがちです


かつての私がそうでした
…そして迷ってわからなくなりました


それで私はペットのための食育を勉強し始めました


大切なのは
自分がそれを正しいと思えるのはなぜか?
と考える癖をつけること

だと思います


それが出来るように悶々中ですモバQ
だいぶ自信がつきましたがまだまだです





ニックネーム かりんのまま at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする