2017年06月01日

世界一幸せだった男の子


お友達ママさんのおうちの幸ちゃんがお空への旅に出掛けました

最期は病気と闘うのにかなりの気力・体力を使ったと思います

幸ちゃん自身も見守るご家族様も辛かったでしょう・・・


でも・・・
幸ちゃんがママさんご一家と暮らせたこの世での日々は世界一幸せだったんじゃないでしょうか


幸ちゃんは元保護犬で
ママさんのおうちに辿り着くまでちょっと遠回りしちゃったけど
今度は真っすぐ帰ってくるんじゃないかな

黄色いハンカチ(古っ!)を出しておいてもらわなくても迷わないよね

ほんとにそんな気がします




私のケンケンやくぅちゃんはまだ帰って来てくれていないなぁ
どこほっつき歩いてんのかしらexclamation&questionったら




幸ちゃん また会える日まで
ちょっとの間 さようなら黒ハート




ニックネーム かりんのまま at 12:11| Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

脳トレの時間だよ〜♪


さぁ
サラちゃんはどこにいるでしょう?

IMG_4141.JPG


どーこだー?

IMG_4142.JPG


まだわからない?

IMG_4143.JPG


もうわかったでしょかわいい

IMG_4144.JPG


これでみなさんの脳みそ活性化
大成功るんるん



サラちゃんはサラちゃんペースで頑張ってます

IMG_4131.JPG


頑張ってるサラちゃんをサポートできるように
パパさんに抱っこ紐を買ってもらっちゃいました

これで散歩の帰り道にバテちゃっても大丈夫
行きに抱っこして遊ぶ余力を残してあげるのもいいね





ニックネーム かりんのまま at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

かなのお願い


どうせ頭の中は食べ物のことばかりなんだろうね

かなっぺちゃん

IMG_3258.JPG


なんか忘れてませんか?

ハイハイわかってますよ
こうゆーことでしょ?

IMG_3260.JPG


おリンゴください

Gちゃん母さんから頂いたシナノゴールド
ありがとうございます
いっただきまーす犬(笑)



いつも
朝散歩→朝ご飯→朝の果物→休憩(クレート)→日向ぼっこ
とルーティンになっているんだけど

今朝は
朝散歩→休憩(クレート)→朝ご飯→日向ぼっこ
という流れになったら
あんなお顔で「ねぇねぇ」と訴えてきました

かなの頭はスケルトン
どんなこと考えてるのか
本当にわかりやすい子です




ニックネーム かりんのまま at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

おばあちゃん化


最近のサラちゃん
すっかり寝太郎になってしまいました
(よく寝る子だったけど輪をかけて)

IMG_3090.JPG


調子の良さそうな日と
やたらに寝て過ごす日と
マチマチで

おばあちゃん化が止まりません
長時間歩くのが辛くなってきてます
ずいぶん体力が落ちてるな・・・と感じます

サラちゃんが過ごしたいようにすればいいよ
とサラちゃんには甘くなっちゃう私達ですが
それじゃ老化の速度をはやめるばかり


ここのところご近所散歩ばかり続いてたので
今朝は久しぶりに公園散歩へお誘いしてみました

IMG_3235.JPG


歩く

IMG_3246.JPG


歩く

IMG_3247.JPG


たくさん歩きましたるんるん


たくさん歩いたので
今日はお昼のチッコもせずに
ひたすら寝ております


*********************


先週 眼の調子を診てもいに受診しました
(目薬が無くなるタイミングで定期的に経過を診てもらっています)
左目(緑内障で失明してしまっている方)の眼圧が上がっていました

痛いんだろうに
フンともスンとも言わず

強い子だな・・・


真逆のかなっぺにその逞しさを分けてやってほしいな





ニックネーム かりんのまま at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

ムシモアゼル


世の中には昆虫食愛好家という方々がいらっしゃるようで
ちょいと変わった美食家さんだな・・・
と思うのは私だけでしょうか

そういえば
我が家にもいましたわ

IMG_3013.JPG

今日はねクワガタさんをいっただきまーす


顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)ゲロゲロ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)





かわいそ過ぎるたらーっ(汗)





※このクワガタさんはおもちゃです
ご心配なさらずに顔(ペロッ)





ニックネーム かりんのまま at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする